2018年02月22日

博多で食べたい9のうどん。心も体のぽかぽかになれますよ

博多と聞くとラーメンをまずイメージされる方が多いかもしれませんが、うどんもかなりアツいんです!B級グルメ?ソウルフードとしても親しまれているごぼう天うどんをはじめ、数々のうどんがあなたの心も体も温めてくれますよ。

博多で食べたい9のうどん。心も体のぽかぽかになれますよ

これをずっと探していた!本当においしいうどんを食べてみよう

博多駅すぐの”うどん 平”は地元でも愛される行列必至のうどん店。麺は柔らかめで、ごぼう天をオススメ。
九州で最大の都市のひとつ、博多でラーメンと並んで愛されるのがうどんです。博多のソウルフードであるごぼう天が和風出汁のスープにとよくあい、博多市民のハートをふるわせています。ごぼう天は初めはぱりぱりの食感を楽しみ、その後スープに浸して食べてみてください。変化を楽しむのが面白いですよ!スープは透き通って優しいお味なのが地域の特徴ですが、ニンニクと唐辛子を使用したスタミナうどんもあるので元気をつけたい時にもうどんはいいですね!